プシューIPS/PusyuuIPS

button button button button
【他人事と自分事について】( プシュー : 2024年02月21日 20:59:21 )
物事は多面的であり、その特定の面に目を向けないとわからないことはたくさんある、人間は遠くで大切な人が命をたったとしてもその情報を知ることがなかったらその大切な人が亡くなったことを知ることはない、この例じゃずれてるので分かりやすい例、あなたが生活してる面では、相手が大切な物を紛失したことを知るにはその面に対して目を向けない限り知れないと言うことで、面は今居る面だけではなく多面的に無数に存在してる、その中であなたがどの面を見るかによってあなたの上記や価値観が合わないもの等たくさんあり、突然今までの面が変化することもある、その時に多面的に物事を見れなかった際はその面に居づらくなるだろう、他の面を移動する時も多面的にであり、その面から逃げるのも馴染むのも選べるわけです。あなたが選択しを狭めない限り。
【RE:他人事と自分事について】( プシュー : 2024年02月21日 21:14:26 )
でも体育会系の人みたく何でもやれば叶うとは言えません、例えば食べながら動かず痩せてその後も長期的に持続かつ今すぐ始められるもの等叶えられ無い訳ですよ、技術的にもちろん時間をかければ解決できるかもしれませんけど今は無理ですよね、と言うことです、この様に叶えられ無い面というのも存在してるのも現状です。けど完全に無理かと言うとそんなことはないことが大半だったりもします。ですが自身を偽って逃げてて解決方を失ってる人を動かすには体育会系のようにそれしか道はない的な感じで圧力をかけて無理やりジリジリ動かすのが最短だったりします。なので体育会系が良くないかと言うと使い道次第だったりと面によって異なると言う結論です。

所々誤字脱字があると思いますが、まぁ気にせんといて。
【RE:RE:他人事と自分事について】( プシュー : 2024年04月08日 19:27:54 )
人って自分がやってることを正当化するが、さらにその正当化してることを正当化する、下手したらあたかもそれを真実かのように振る舞い、見えなくする。
【RE:RE:RE:他人事と自分事について】( プシュー : 2024年04月08日 19:29:17 )
そして、それらにたいして疑いを持つ人が増えていく、自分の人生そのものや、最短を選ぶ人はかその人を変えることをやめ、外へ逃げていく。

でも、それにやられた侵食された部分は、抜け出したのちすぐに対処すればどうにでもなるが、気にしすぎればトラウマになる。